ぺこ's blog

手作りパン、おやつ、料理など日々の小さな幸せに繋がれば…と♡ Instagram @pekorinperorin もよろしく♡

豚キムチ

f:id:pekorinperorin:20200110184526j:image

 

そろそろ

冷蔵庫開けたらスッカラカンに近い( ̄∀ ̄)

我が家の食事情(΄◉◞౪◟◉`)

 

明日は荷物持ち引き連れての買い出しじゃ~~~!!!

 

・・・で。

 

豚バラスライスに白菜、キムチの素を取り出し

寒いんキムチ鍋にするか一瞬迷いましたが

これじゃあお肉が少なすぎると"(-""-)"

単純に豚キムチになったわけ。。。

👆🏻

ま。どーでもいい話な

 

お恥ずかしながらとりたててレシピ化するほどでもないんですけど。。。(/ω\)

アンケート結果の末。。。良かったら♥

 

 

(材料)

 

豚バラスライス300

酒大さじ1

片栗粉大さじ1

 

白菜1/8玉

塩少々

キムチの素大さじ2

 

本みりん大さじ1

ごま油大さじ1

 

 

作り方)

 

 

ジップロックなどにカットした白菜を入れ

お塩を振りかけてわっさわっさ振る

しばらく置いて水分が出てきたら絞って水けをきる

 

キムチの素を入れぎゅうぎゅうもみこみしばらく放置

f:id:pekorinperorin:20200110184851j:image

 

その間にカットした豚肉に酒をもみこんで片栗粉をまぶしておく

f:id:pekorinperorin:20200110184911j:image

フライパンにごま油を敷き強火で豚肉に焼き目をつける良く炒めたら

f:id:pekorinperorin:20200110184934j:image
f:id:pekorinperorin:20200110184929j:image

 

白菜キムチと本みりんを合わせてトロミがついたら出来上がり

f:id:pekorinperorin:20200110185234j:image

 

 

ネギ好きおじさんにはおネギトッピング

辛いの苦手な子供にはチーズ卵のトッピング

 

以上

ご飯が進むくん🍚🍚🍚メニューでした♡